http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02) サイトマップトライアルワークス小坂TOP社長室

-
社長室トライアルワークス小坂
Man-B's History
Man-Bの入院日記
歴代トランスポーター

THE OTHER SIDE of Man-B's History-
 歴代トランスポーター 

 このページでは、トライアルワークス小坂店主・小坂政弘の
30年以上に渡るトランスポーター遍歴を紹介しています。




↑この写真は6代目トランスポーター
(ハイエース特装車)の前でポーズを
決める バカ 私。(93年撮影)

初代/デリカ2代目/ライトエース3代目/タウンエース4代目/ファーゴ5代目/ハイエースGL
6代目/ハイエース特装(123)7代目/ハイエース特装(138)8代目/アルファードハイブリッド

続・歴代トランスポーター(9代目/ヴェルファイアハイブリッドのブログ)

1985〜1990年 5代目トランポ トヨタ ハイエースバン GL


今度のは長く乗るぞ、と気合いを入れてオーダーした4代目トランポ・ファーゴが4年も経たないうちにボロボロになってしまったため、急遽次期トランポの選定作業に入りいろいろ検討した結果、当時のバンの中では一番評価の高かったハイエースGLを購入することに決定。

2400ディーゼルでオートマ仕様のこのハイエースに乗って、「やっぱクルマはトヨタが間違いない!!」と実感。最近のスーパーGLとかに比べたら、たとえば窓は手動だし全然ショボい装備なのだが、当時はこれでも十分満足できた。
特に、初めて体験するオートマ車(このちょっと前まではバンでA/Tなんて考えられなかった)の快適さは、もうクラッチ付きのクルマには乗る気がしなくなるほどだった。

そして、私個人的にはこの“ロスマンズカラー”(当時モータースポーツに積極的なスポンサー活動を繰り広げていたタバコのブランド)そっくりなカラーリングが、とってもお気に入りでした(Rothmansのステッカー貼ってあるのわかるかな?)。
そういえば、この頃RTL250Sのロスマンズカラーヴァージョンも販売されたことありましたよね。

この写真は家族全員が写ってしまっているのですが、このハイエースの写真はこれ1枚しかなかったので、しかたなくモザイクを入れて載せました。ええ、家族の姿は公表しない事にしてますんで(←いじめられるから?)。
でも、まだこんなに小さかった二人の子供も今ではすっかり大人になり、カミさんはすっかりババ‥‥‥いや、なんでもないです(^_^;;;)

この写真の頃33歳だった私はTY250Rで全日本トライアルに参戦するものの、毎年あと少しのところで国際A級を逃していて「万年B級の小坂」と呼ばれるようになっていたのでした。

そして買ってから4年が過ぎたある日、全日本帰りの高速サービスエリアで新型ハイエースの“グランドキャビン”(簡単に言えばスーパーロングのワゴン仕様)をはじめて見た私は、そのカッコ良さに一目惚れしてしまい、「アレ、欲しい〜〜〜!」と思ってしまうのである。

社長室へ戻る
社長室へ戻る
前へ
前へ
次へ
次へ
このページのトップへ

トライアルワークス小坂TOPへ


サイトマップトライアルワークス小坂TOP社長室 http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02)