http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02)
|
サイトマップ
|
トライアルワークス小坂TOP
|
社長室
|
-
社長室
━
トライアルワークス小坂
┣
Man-B's History
┣
Man-Bの入院日記
┣
Man-Bのツートラ初体験記
┣
歴代トランスポーター
┗
未承諾写真館
THE OTHER SIDE of Man-B's History-
歴代トランスポーター
このページでは、トライアルワークス小坂店主・小坂政弘の
30年以上に渡るトランスポーター遍歴を紹介しています。
アクセスカウンター
↑この写真は6代目トランスポーター
(ハイエース特装車)の前でポーズを
決める
バカ
私。(93年撮影)
|
初代/デリカ
|
2代目/ライトエース
|
3代目/タウンエース
|
4代目/ファーゴ
|
5代目/ハイエースGL
|
|
6代目/ハイエース特装(123)
|
7代目/ハイエース特装(138)
|
8代目/アルファードハイブリッド
|
続・歴代トランスポーター(9代目/ヴェルファイアハイブリッドのブログ)
1985〜1990年 5代目トランポ トヨタ ハイエースバン GL
今度のは長く乗るぞ、と気合いを入れてオーダーした4代目トランポ・ファーゴが4年も経たないうちにボロボロになってしまったため、急遽次期トランポの選定作業に入りいろいろ検討した結果、当時のバンの中では一番評価の高かったハイエースGLを購入することに決定。
2400ディーゼルでオートマ仕様のこのハイエースに乗って、「やっぱクルマはトヨタが間違いない!!」と実感。最近のスーパーGLとかに比べたら、たとえば窓は手動だし全然ショボい装備なのだが、当時はこれでも十分満足できた。
特に、初めて体験するオートマ車(このちょっと前まではバンでA/Tなんて考えられなかった)の快適さは、もうクラッチ付きのクルマには乗る気がしなくなるほどだった。
そして、私個人的にはこの“ロスマンズカラー”(当時モータースポーツに積極的なスポンサー活動を繰り広げていたタバコのブランド)そっくりなカラーリングが、とってもお気に入りでした(Rothmansのステッカー貼ってあるのわかるかな?)。
そういえば、この頃RTL250Sのロスマンズカラーヴァージョンも販売されたことありましたよね。
この写真は家族全員が写ってしまっているのですが、このハイエースの写真はこれ1枚しかなかったので、しかたなくモザイクを入れて載せました。ええ、家族の姿は公表しない事にしてますんで(←いじめられるから?)。
でも、まだこんなに小さかった二人の子供も今ではすっかり大人になり、カミさんはすっかりババ‥‥‥いや、なんでもないです(^_^;;;)
この写真の頃33歳だった私は
TY250Rで全日本トライアルに参戦
するものの、毎年あと少しのところで国際A級を逃していて「万年B級の小坂」と呼ばれるようになっていたのでした。
そして買ってから4年が過ぎたある日、全日本帰りの高速サービスエリアで新型ハイエースの“グランドキャビン”(簡単に言えばスーパーロングのワゴン仕様)をはじめて見た私は、そのカッコ良さに一目惚れしてしまい、「アレ、欲しい〜〜〜!」と思ってしまうのである。
社長室へ戻る
前へ
次へ
|
サイトマップ
|
トライアルワークス小坂TOP
|
社長室
|
http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02)