http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02) サイトマップトライアルワークス小坂TOP社長室


社長室トライアルワークス小坂

「TWK Blog ≪Man-Bの「今日の一言」≫」を開く
Man-B's History 
Man-Bの入院日記

- Man-B's History -

 Man-B(マンビー)、それは万年B級の略
'80年代後半から'90年代前半にかけての全日本選手権トライ
アルにおいて、毎年のようにあと少しのところで国際A級昇格を
逃していた私(TWK店主・小坂政弘)のことを、人はそう呼んだ
(・・・っていうか、自嘲を込めて自らそう名乗っていたかも?)。
このページは、そんな「バイク馬鹿」な一人の男の生きざまを
綴った履歴書である―――なんちゃって!?
初めてのバイク・ハスラー250と16歳(童貞)の私

1977年2月20日 千葉県トライアル大会
1975年のシーズン途中でジュニアクラス昇格を決めた私は、翌’76年からいよいよ関東選手権を転戦するようになったが、成績は低迷。
不振の原因をマシンのせいにした私は、シーズンオフに知り合いからバイアルスTL250を購入。しかしいざ乗ってみて超ビビった。

約100キロの車重、超幅広のシート部、原チャリ並み(?)の最低地上高と三重苦のとんでもない重戦車ぶりに、さらに成績は低迷する結果に‥‥‥。

結局切った貼ったといろいろイジリまくったあげく、1年経たないうちにスクラップ状態に。この写真の時もすでにシートレールをぶった切って幅をせまく、低く改造してあるのがわかる。

そういった改造は、勤めていた会社の機械を使って全部自分でやっていた。現在のTWKの改造技術はここからスタートした???

Man-B'sHistory表紙へ
Man-B'sHistory表紙へ
前のページに戻る
前のページに戻る
次のページに進む
次のページに進む
このページのトップへ

トライアルワークス小坂TOPへ


サイトマップトライアルワークス小坂TOP社長室 http://www.twk.jp-Trial Works KOSAKA's Website (ver.2.02)